• インプラントとアイコスについて

2023年11月17日(金)

インプラント治療中にアイコスを吸うことの影響について

インプラント治療中にアイコスを吸うことは、治療の成功率に影響を与える可能性があります。インプラント治療では、人工歯根を顎の骨に埋め込む手術が行われます。この手術は、骨に異物を埋め込むため、治療後の組織の修復が必要です。アイコスを吸うことで、血管が収縮し、歯周組織の修復が遅れる可能性があります。また、アイコスに含まれるニコチンは、歯周病の原因にもなりかねません。そのため、インプラント治療中は、禁煙することが望ましいです。

アイコスを吸う人におすすめのインプラント治療法

アイコスを吸う人におすすめのインプラント治療法は、禁煙後に治療を行うことです。禁煙後に治療を行うことで、治療の成功率が高まり、治療後の組織の修復も早くなります。また、禁煙後に治療を行うことで、歯周病のリスクも低くなります。

インプラント治療後にアイコスを吸うことのリスクと注意点

インプラント治療後にアイコスを吸うことは、治療後の組織の修復に影響を与える可能性があります。また、アイコスに含まれるニコチンは、歯周病の原因にもなりかねません。そのため、治療後は、アイコスを吸うことを控えることが望ましいです。また、治療後は、歯周病のリスクが高まるため、定期的なメンテナンスが必要です。

アイコスを吸う人が知っておきたいインプラント治療の基礎知識

アイコスを吸う人が知っておきたいインプラント治療の基礎知識は、以下の通りです。

• インプラント治療は、骨に異物を埋め込むため、治療後の組織の修復が必要です。
    • アイコスを吸うことで、血管が収縮し、歯周組織の修復が遅れる可能性があります。
    • アイコスに含まれるニコチンは、歯周病の原因にもなりかねません。
    • インプラント治療後は、アイコスを吸うことを控え、定期的なメンテナンスを行うことが望ましいです。

にじいろマイクロスコープセラミック歯科では経験豊富なインプラント認定医による無料相談を行っております。

ご希望の方は、implant.muryosodan@gmail.com

までご連絡いただくか、医院までお電話ください。