• インプラントの頭出しとは?

2023年11月17日(金)

インプラントの頭出しについて

• インプラントの頭出しとは、インプラント治療において、人工歯根を埋め込んだ後、その上部に取り付ける部品を取り付けるために、人工歯根の上部を露出させる手順のことです。この手順は、インプラント治療において非常に重要な役割を果たします。

インプラントの頭出しの必要性

• インプラント治療において、人工歯根を埋め込んだ後、その上部に取り付ける部品を取り付けるために、人工歯根の上部を露出させる必要があります。この手順を行わない場合、人工歯根の上部に部品を取り付けることができず、治療が進まなくなってしまいます。また、頭出しを行わない場合、人工歯根が歯茎の中に埋もれたままになり、歯茎炎や歯周病の原因となることがあります。

インプラントの頭出しの手順

• インプラントの頭出しの手順は、以下の通りです。
    • 歯茎を切開する
    • 人工歯根の上部を露出させる
    • 露出した人工歯根に部品を取り付ける

インプラントの頭出しのリスクと注意点

• インプラントの頭出しには、以下のようなリスクや注意点があります。
    • 歯茎の切開による出血や痛み
    • 露出した人工歯根に対する感染症のリスク
    • 露出した人工歯根に対するダメージのリスク

これらのリスクや注意点については、治療を行う歯科医師と相談することが重要です。

にじいろマイクロスコープセラミック歯科では経験豊富なインプラント認定医による無料相談を行っております。

ご希望の方は、implant.muryosodan@gmail.com

までご連絡いただくか、医院までお電話ください。