ブログBLOG

インプラント オールオン4 無料相談・カウンセリング 練馬区大泉学園

大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院 大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院

  • にじいろ新たな挑戦へ

    2021年12月29日(水)

    こんにちは。

    早いもので2021年の診療が本日で最後となりました。年々、一年過ぎる感覚が早くなっているように感じます。

    そんな私ですが昨日仕事終わりにニュースを見てびっくり!

    香取慎吾、一般女性と結婚

    幼いころからテレビをつければSMAPが出ていました。いろいろとあったSMAPも、解散後それぞれがご結婚され嬉しいニュースが続きましたね。

    一般的な婚期から少し遅れてしまいましたが、これからより幸せになってほしいですね!

     

    さてそんな香取さんですが今から数年前に奥歯が痛むと、抜歯をされていたようです。

    写真を見た感じ、香取さんはエラの部分がぽこっと膨らんでいるようなお顔をしています。

    実際にこのエラ部分、咬筋を触ったわけではないので詳しいことは分かりませんが、きっと食いしばりが強いタイプのように思います。

    食いしばりが強すぎて歯が痛くなってしまったのでしょうか…経緯は分かりませんね。。

    それでも、現在では手軽にボツリヌス注射で食いしばりや歯ぎしりを改善することができます。

    このボツリヌス注射は、筋肉の動きを抑制する効果があります。筋肉に注射することで筋肉を緩め、強く噛んでしまうことを改善します。

    施術はとても簡単で、麻酔や切開等一切行わない注射のみです。ダウンタイムも短く、生活の負担にはなりません。

    注意点をいえば、施術後は飲酒や長時間の入浴、また、激しいスポーツは控えることぐらいでしょうか。

    効果は個人差がありますがおおよそ3~6か月です。定期的に通っていただくことをおススメしております。

     

    お口の中、お口の周り、お肌にまでお悩みは人それぞれあると思います。

    歯並びや銀歯でお悩みの方、歯が痛い方、歯の色が気になる方、長く歯医者に行かず歯石がついてしまった方 などなど!

    当院ではプロの歯科衛生士・それぞれの専門医が在籍しているため、総合的に予防・治療が可能となっております。

    たまにいらっしゃるのが「矯正歯科に行って矯正していたが、虫歯ができて別の歯医者に行くのが面倒だったので放置しちゃいました」という方。

    そのような方にも、『矯正×虫歯治療』一つの歯医者=当院で対応可能となります。

     

    また、来年から新しい施術が開始する予定です。

    詳しくは未だお伝えできないのですが、女性が気になる『お肌の乾燥』を改善できるものとなっております!

    お口元もお肌も綺麗になって来年一年過ごしていただけるよう、にじいろスタッフ一同サポートしてまいりますので、来年も一年よろしくお願いいたします。

  •