ブログBLOG

インプラント オールオン4 無料相談・カウンセリング 練馬区大泉学園

大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院 大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院

  • にじいろSDGs

    2022年2月12日(土)

    こんばんは。

    みなさんはSDGsという言葉をご存じですか?

    Sustainable Development Goals持続可能な開発目標

    2030年までに達成すべき17の目標です。

    最近よく耳にする言葉ですね。

     

    先日ネットを見ておりましたら、今年の歯科医師国家試験にもSDGsの出題がされたと目にしました。

    医療従事者として健康以外にも、環境問題や教育、経済成長etc..知識を広げてほしいということなのですかね。

    受験生の皆様、お疲れさまでした。合格を心よりお祈りいたします。

     

    さてそんなSDGsですが、当院として目標にできるものは

    3、すべての人に健康と福祉を

    地域のお子様からご高齢の方すべての方に、歯科医療を通して健康寿命を延ばすことに貢献しています。

    マイクロスコープを使用し、精密な治療を提供し歯を残すことを諦めません。

     

    4、質の高い教育をみんなに

    院長よりスタッフへセミナーを行い、最新の技術や知識を身につけ、常に向上に取り組みます。

    日々のお手入れのために、定期健診時等に患者様へ磨き方や注意点をお伝えします。

     

    8、働きがいも経済成長も

    スタッフにやりがいもって働いてもらいたいので、常にヒアリングし希望や意見を尊重します。

    適材適所を見極め、個々の能力を活かして働いています。

     

    9、産業と技術革新の基盤をつくろう

    マイクロスコープによる高効率生産を可能にする技術を提供します。

    すべての人にマイクロスコープを公平に使用します。

     

    いかがでしょうか。

     

    まだまだ小さな医院ですので、沢山の貢献はできないかもしれませんが、上記以外にもエネルギーの節約や使い捨ての物を使用する衛生対策など、小さなことから取り組んでいけるのではと考えております。

    持続可能な治療目標や個々での目標を考え、地域のみなさまの健康な口腔環境を維持していきます。SDGsを意識し、更なる取り組みを行ってまいります。

     

    2030年まで8年を切りました。

    にじいろのスタッフとしてだけでなく、地球に生まれた一人の人間としても、

    フードロスを無くすことやエコバッグの使用、無駄な電気を使用しないetc..目標や課題をもって生活していきたいと思います。

  •