ブログBLOG

大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院 大泉学園駅の歯科・歯医者|にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院

  • ボトックス × ガミースマイル

    2021年12月6日(月)

    12月5日、天皇皇后の長女・愛子さまがご成年行事に臨まれましたね。

    下のリンク記事には“緊張したご様子ではにかむような笑顔を浮かべられながらも、堂々とした内親王の風格と気品を感じさせるお姿だった“と書いてありますね。

    https://bunshun.jp/articles/-/50362

     

    お召し物や立ち振る舞いがお綺麗ですが、やわらかく微笑む愛子様の笑顔もとても素敵ですよね。

    笑顔一つも教育されるのでしょうか。凡人の私には分からない領域です。庶民派ですみません^^;

     

     

    さて、笑顔に関連するお話ですが、

    みなさま笑顔に自身、ありますか?

    「はーーい!」と答えていただけた方はおそらく少数派ではないでしょうか。

    日本女性の多くが笑顔になるとき口元をおさえてしまう癖をもっているそうです。勿論、無自覚な方もいらっしゃるとは思いますが、銀歯や歯並び・歯茎の色など、何かしらのコンプレックスを持っているからだと思います。

    中でも『ガミースマイル』、聞いたことある方いらっしゃいますか?

    笑った時に上の歯茎がにかーっと見える状態のことを言います。

    治せるものなら治したい!と思っている方、実はこれ、歯医者で治りますよ!

    エステでするボトックス注射、ご存じと思います。

    こちらをお顔の筋肉に注射します。

    ☞ 歯科におけるボトックス注射・ボツリヌス注射は、 「筋肉の緊張をほぐす」という性質を利用して、

    歯ぎしり・食いしばり・顎間節症・ガミースマイルなどの治療に使用されます。

    ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、神経に作用し筋肉の働きを抑える作用があります。

     

    Q:痛みはありますか?

    A:ほとんどありません。予防接種をイメージしていただけると分かりやすいですね!

    Q:打ってすぐ効きますか?

    A:じんわりと徐々に、おおよそ3日~1週間後くらいに効果を実感できると思います。

     

    Q:どのくらい効果は継続しますか?

    A:個人差がありますが、3~6か月と言われています。

     

    Q:お酒は飲んでもいいですか?

    A:当日の飲酒はお控えください^^;

     

    Q:費用はどのくらいかかりますか?

    A:¥49,500(税込) / 回   自由診療です。クレジットカード可

     

     

    今はマスク生活でご家族以外マスク外す機会は少ないかと思いますが、悩みを解消し明るい気持ちで新年を迎えていただきたいです。ぜひこの機会に一度相談にいらしてください!

    大泉学園の歯医者でボトックス注射をできる歯科はまだ少ないはずです。

    良質な治療を地域の皆様にお届けします!

     

    ☎03-3922-2416

    24時間web予約はコチラ↓

    https://www.mrweb-yoyakuv.com/nijiirodental/login/

  •