こどもの診療CHILDREN

一生涯むし歯のないお口づくりを目指します
  • 大泉学園駅・にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院・一生涯むし歯のないお口づくりを目指します

お子さん1人1人にオーダーメイドの予防プログラムをご提案し、一生涯むし歯にならないお口づくりを目指していきます。
むし歯になると、お子さんの顎や体の発育に悪影響を及ぼすこともあります。そして、何よりも治療で痛い・怖い思いをさせてしまうことになります。
そうなってしまわないように、悪いところはしっかり治して、良い状態を維持していきましょう。
治療が苦手なお子さんは慣れてもらうことから始めて、無理やり治療はいたしません
お子さんの歯科治療でお悩みがありましたら、どうぞ、にじいろマイクロスコープ・セラミック歯科にご相談ください。

• 大泉学園駅・にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院・予防・クリーニング

予防・クリーニング

小さいころから予防に取り組んで、むし歯の細菌に対してお口の基礎体力を上げておくと、むし歯ができにくくなります。
    にじいろマイクロスコープ・セラミック歯科は「生涯むし歯で困らないお口づくり」をモットーに、お子さん1人1人の年齢やお口の特徴に合わせてオーダーメイドの予防プログラム「にじグラム」を行っています。>にじグラムについて

• 大泉学園駅・にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院・むし歯健診・治療

むし歯健診・治療

お子さんのむし歯は進行が速く、中には黒っぽい色にならないものもあるため、定期健診でプロによるむし歯チェックを受けることが大切です。
    治療後は、次に新しいむし歯ができないように予防に取り組んでいきましょう。

• 大泉学園駅・にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院・お口のケガ治療

お口のケガ治療

お子さんがお口や顎をころんだりぶつけたりして、ケガをしたり歯が抜けてしまった場合は、歯科医院にご相談ください。
    ケガで歯が抜けてしまったときは…
    歯が乾燥しないように牛乳に浸すか、飲み込まないでいられるお子さんはお口の中に含んで保管してください。そしてすぐにお電話していただき、ご来院ください。

• 大泉学園駅・にじいろマイクロスコープセラミック歯科医院・歯並び治療

歯並び治療

歯並びをよくすることで、お口全体の健康を良くすることや、顎や体の発育も正常に促すといったメリットがあります。
    大人になってからも受けられる治療ではありますが、小さい頃に受けるほうが痛みや負担が少なく済みます。
    当院でカウンセリングを行い、治療は連携している歯科医院をご紹介いたします。